定期便はマイページより設定の変更が可能です。
一時停止・周期変更・解約・住所変更・支払い方法の変更などを行うことができます。次回商品発送予定日の10日前までにマイページにて設定を変更してください。

※アカウントを作成されていない方はこちらからご登録いただけます。

 

定期便とは、株式会社FUN Recipe(以下「当社」といいます)が本規約に従って、お客様に対して、定期的に、当社が指定する商品(以下「対象商品」といいます)をお届けするサービスです。なお、お客様が対象商品を定期便で購入された場合は、本規約が適用されます。

 

第1条(目的・適用)

  1. 本規約は、当社がお客様に対して、定期便を提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。
  2. 定期便は、本規約のほか、当社が別途定める条件(以下「個別条件」といいます)に基づき提供されます。なお、個別条件によって本規約に定める定期便と異なる条件が設定される場合があります。この場合、個別条件の内容が優先して適用されます。

第2条(定期便について)

  1. 定期便は一度のご注文により、以後定期的に対象商品をお届けするサービスとなり、商品のお届けごとに第6条に従って代金をお支払いいただくものです。なお、2回目以降のお届けについては、本条第3項および第4項の定めに従います。
  2. 定期便による対象商品のお届けは、お客様がご指定いただいた間隔でお届けいたします。
  3. 2回目以降のお届けについては、マイページにて登録内容を変更していただくことにより中止(定期便の終了)ができます。中止を希望する場合には、お届け予定日の10日前までにご変更ください。お届け予定日の10日前を過ぎてから変更があった場合においては、該当する発送の次回の発送からの中止を受け付けいたします。
  4. 2回目以降のお届けについては、前項に従った中止の設定をされるまで、同じ条件で自動的に継続してお届けいたします。

第3条(ご注文について)

  1. 定期便はお申込み内容に応じて、ご指定の日に自動的にお届けいたします。ただし、交通事情、休日・祝日などにより、お届け日がご指定日の前後になることもあります。

第4条(送料について)

  1. 定期便は全国送料無料でお届けいたします。
  2. 商品により送料が発生する場合もございます。詳しくは商品ページをご覧ください。

第5条(お届けについて)

  1. お届け先はお申込みの際にご登録いただいたご住所となります。お届け先変更がある場合は、お届け予定日の10日前までにマイページよりご変更ください。
  2. お届け日やお届け数量の変更ができます。お届け予定日の10日前までにマイページよりご変更ください。お届け予定日の10日前を過ぎてからご連絡があった場合においては、当該予定日の次のお届けから変更を受け付けいたします。

第6条(お支払い方法)

  1. クレジットカードがご利用いただけます。ご利用の際にはカード番号、有効期限などをご確認させていただきます。現在ご利用可能なクレジットカードは、VISA カード、マスター カード、アメックス カード、JCB カードとなります。
  2. クレジットカードの番号が変更された場合または有効期限が更新された場合には、お届け予定日の10日前までにマイページにてご変更ください。ただし、ご利用のクレジットカードによっては、お申し出なく引き続き商品代金をお支払いいただける場合があります。

第7条(お客様による定期便の中止について)

  1. 定期便は、第2条のとおり中止のご連絡をいただくまで、同じ条件で継続してお届けいたします。
  2. 定期便は、お客様のご都合に合わせて一時停止が可能です。マイページよりご設定ください。

第8条(個人情報の利用について)

  1. お客様の個人情報は、株式会社FUN Recipe及び委託先からの事務連絡、各種ご案内、発送に伴う業務等に利用し、第三者に提供することはございません。なお、プライバシーポリシーの詳細につきましては、https://themoonmilk.jp/policies/privacy-policyをご参照いただき、ご同意の上お申し込みください。

第9条(返品・交換について)

  1. 商品に欠陥がある場合を除き、基本的には返品には応じません。

  2. 商品お届け後のキャンセル等発送した商品が不良品もしくはご注文商品と異なる場合のみ受け付けさせていただきます。(商品の到着より7日以内にご連絡を頂いた場合に限ります。)基本的にお客様都合によるキャンセル・返品はお受けしておりません。

  3. 前項にかかわらず、下記の商品についてはキャンセル、返品、交換をお受けすることができません。
    ・開封された商品およびご使用になられた商品
    ・商品到着後7日以上経過した商品
    ・お客様のもとで、キズや汚れが生じた商品
    ・パッケージ(包・箱)のない商品
    ・オーダー商品・ネーム入り商品など、お客様のために加工された商品
    ・その他、商品紹介ページに返品できない旨が明記されている商品(詳細は、お問い合わせ窓口 support@funrecipe.co.jp までご連絡下さい)
  4. 商品に明らかな欠陥がある場合または品違いの場合、返品等にかかる送料は弊社が負担致します。商品がお気に召さない場合等、お客様のご都合による返品・交換の場合は、送料はお客様の負担とさせていただきます。
  5. 返金は、返送された商品が到着後、基本的には5営業日以内に支払い方法に応じて行います。場合によってはお時間をいただくこともございますので、ご了承ください。

第10条(定期便の停止・中断)

当社は次の各号に該当する場合、お客様に事前に通知せず、定期便の提供を停止または中断できるものとします。この場合、当社の責任による場合を除き、お客様に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

  1. 戦争、地震、火災、停電その他の非常事態により、定期便の提供が通常どおりできなくなった場合
  2. 商品の欠品、終売等のやむを得ない事情により、定期便の提供が通常どおりできなくなった場合
  3. その他、当社が定期便の運営上、一時的な中断が必要と判断した場合

第11条(定期便の変更・終了)

  1. 当社は、当社が必要であると判断した場合、お客様に事前に通知せず、定期便の内容、提供条件または本規約の変更を行うことがあります。変更事項は、当社の定める告知媒体、SNS、公式ウェブサイト内の告知ページまたはその他の方法により、お客様へ告知します。
  2. 当社は、当社の都合により定期便を終了することがあります。この場合、当社は、当社の定める告知媒体、SNS、公式ウェブサイト内の告知ページまたはその他の方法により、お客様へ事前に告知します。
  3. お客様は、前各項についてあらかじめこれを承諾するものとします。
  4. 当社は、本条第1項および第2項の規定に基づきお客様の定期便の変更・終了をした場合、当社の責任による場合を除き、お客様に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

第12条(免責)

当社が定期便に関連して当社の責めに帰すべき事由によりお客様に損害を与えた場合における損害賠償義務の範囲は、当社がお客様から定期便に関連して受領した料金の総額を上限とし、かつ定期便の利用によりお客様に直接的に生じた通常損害(付随的損害、特別損害、逸失利益、その他間接的に発生した損害については、それらの予見または予見可能性の有無にかかわらず含まない)に限定されるものとします。ただし、当該損害の発生が当社の故意または重過失に起因する場合はこの限りではありません。

第13条(準拠法および合意管轄)

本規約は日本法を準拠法とし、日本法に従って解釈されるものとします。また、本規約の履行および解釈に関し紛争が生じたときは、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

第14条(継続的改善)

当社は運用状況を適宜見直し、継続的な改善に努めるものとし、必要に応じて、本内容を変更することがあります。ご了承ください。